幽霊を信じますか?映画「ホワット・ライズ・ビニーズ」

   f:id:muu03:20180529180724p:plain

幽霊に興味のある皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

幽霊はいたら、死んでしまったペットや祖父母に会いたいです(笑)

霊感ゼロなのでそんなことはこの将来全くないでしょう(*´▽`*)

 

ハリソン・フォードミシェル・ファイファーが素敵な夫婦を演じています。

私も旦那さんといつまでも、子どもができても、恋人のように仲良くしていたいです!

そんな人がいればの話ですが( 一一)…現実は悲しい(笑)

でもでもサスペンスホラーの映画ですよ!ラブストリーじゃないですよ!

ちょっと紛らわしく話をしてしまいました(>_<)

早速映画の説明に入りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ロバート・ゼメキス

キャスト:ハリソン・フォードミシェル・ファイファー

公開年 :2000

製作国 :アメリカ

 

 

あらすじ

  娘ケイトリンが大学進学することになり、寮に住むことになった。ケイトリンがいなくなった寂しさを紛らわすため、久しぶりに夫婦水入らずで、恋人のように過ごそうというノーマンとクレア夫妻。

しかし引っ越してきたばかりの隣人は、何だか様子がおかしく、隣人の奥さんま何かにおびえているよう。そのうちクレアは湖の中で人影を見たり、バスタブで女性を見たり。風もないもに写真が何度も落ちるなど、様々な怪奇現象に悩まされる。ノーマンに相談しても、ただの見間違いだろうとしか受け取ってもらえない。

そんなときふと1年前のことを思い出す。時速130キロで木に衝突し、自殺未遂を図ったのに理由が全く思い出せないのである。

クレアの周りで起こる怪奇現象、それは自殺未遂の理由と関係しているのだろうか。ノーマンは取り合ってくれないので、独自で調べることにしたクレア。果たして、どんな結果が待ち受けているのか。

 

感想(*ネタバレあり)

 ハリソン・フォードミシェル・ファイファーは素敵

2人は素敵なカップルを演じています。初めの方は(笑)愛のある夫婦て素敵て思います。

まあ、クレアがおかしなことばかり言いだすので、ノーマンはだんだん疲れてきて、僕だって大事な論文があるのに君は邪魔したいのか?て怒っちゃいます。まあ、そりゃノーマンは怪奇現象に悩まされていないから、意味わかんない話されても…ねえ( 一一)

 

隣人はそこまで重要か?

文句ではないですが、隣人のおかしな行動とかはそんなに関係なかったのではと思います(笑)

最初見ていた時は隣人が変な感じなのかと思ったけど、マディソンが写真に目を向けさせたかったのかな?でも写真だけ何回も落としてるし、それだけでクレアは調べると思うんだけど…。隣人はいらないんじゃて観終わって思いました(笑)

 

ノーマン…私はわかっていたよ(笑)

えっと、観ていて、嘘だーーーとかショックてなります。だって途中でノーマン、お前やらかしたな?てわかってしまうからです(笑)

ノーマン、学生のマディソンと浮気とか、かなりやらかしています。しかも別れようとしたらマディソンが学長に話すて言って、出世のために殺すとか。出世の為か…クレアがいるからじゃないのか…( 一一)

見せかけの素敵な夫婦図に騙されてしまった私( 一一)カナシイわ…

 

最後に

そんな有名じゃないと思いますが、出ている俳優さんは有名だし、ストーリーも面白いです。カメラの取り方?とかが良かったです。ノーマンにクレア殺されるてあたりから、カメラの感じが上手いなて思います(笑)上から目線(*´▽`*)

ちなみにバスタブで女性が見えたりドキッとさせたいんだろうなていうのは、わかるんだけど、残念ながらドキッとしなかったです(笑)

ドキッとさせたいだろうなていうのがわかってしまうから、こっちもできない(*´▽`*)

だから怖くない。

私はホラーよりサスペンス映画て感じがしますね。一応マディソンは幽霊だけど。てかめっちゃ綺麗な幽霊。アンバー・ヴァレッタだから当たり前か(笑)

何が有名かな…「トランスポーター2」の息子のママ役が私的にはピンと来るけど。わからなかったらごめんなさい。

 

今ならAmazonビデオで有料で観ることができます。(2018年5月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村