あのゾロが帰ってきた!映画『レジェンド・オブ・ゾロ』

      f:id:muu03:20180510204450p:plain


ゾロ大好きな皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

「マスク・オブ・ゾロ」の第二弾!

続編なので観ていない方は「マスク・オブ・ゾロ」を観た後に、観た方が面白いです!当たり前ですが(笑)

タイトルに2てないと続編かよくわからなかったりしますよね~

これはわかるからいいけど(*‘∀‘)

タイトルはともかく、内容は面白い!しかもアントニオ・バンデランスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズなんて最高(*´▽`*)

ちなみに製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグがいます!

さて映画の紹介に参ります。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督:マーティン・キャンベル

キャスト:アントニオ・バンデランス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

公開年:2005

製作国:アメリカ

 

 

あらすじ

 カリフォルニア州アメリカ合衆国の31番目の州になる投票をするときに、ジェイコブらはそれを妨害しようとした。

しかし、そこへ皆のヒーロー”ゾロ”(アントニオ・バンデランス)が登場!華麗に奪われた投票箱を取り戻し、めでたくカリフォルニアは3か月後に州の一つとして認められることとなった。

息子のホアキンのため、家族のためにゾロを引退すると言っていたが、州として認められるまで3か月間は政情が不安定になるため、その間まではゾロをやりたいと言う。

約束と違うじゃないと妻エレナ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は怒り出し、離婚することになってしまう。

 

感想(*ネタバレあり)

ゾロがカッコいい!!!

ゾロもカッコいいけど、アントニオ・バンデランスがカッコいいていうのもあるんだよな(*´▽`*)

ホアキンは”ゾロ”に夢中だし(笑)敵の荷台の下に掴まって、敵陣に乗り込むなんて、絶対ゾロとエレナの子どもでしょ(笑)危ないじゃないかて怒ってたけど、お前の血を受け継いでるとしか思えないんだがて思ってしまう( *´艸`)

 

エレナ頑張る~~

今回ゾロはちゃっかり素顔を見られてしまう(;゚Д゚)

弱みを握られたエレナがスパイ活動しなきゃいけなくなって、そのために離婚。でも離婚したあとの二人のやり取りとか行動が、面白いし、微笑ましい!観てて和む(*´▽`*)

そして相変わらずエレナも無敵!二人で戦っているときゾロがZてかくとこの隣にEて書くのが好き~しかも敵のお尻のパンツに(笑)

 

息子ホアキンはいい子に育った

ホアキン本当にいい子に育った!おばさん目線(笑)

あと血の気が多いのは二人譲りだろう(笑)

いっちょまえにヤジとばしたり、あのゾロ大好きだし(*´▽`*)

敵陣に乗り込んだときの敵との少しだけど戦ったのもいいシーンだった!

手でカムカム、オレが相手だて可愛いわ~いったい誰に宙返りなんて習ったんだか。

まさにゾロとエレナの子て感じ!本当にいい子役見つけたな(笑)英語もスペイン語もペラペラで賢い!

f:id:muu03:20180510204537p:plain

 

最後に

映画の内容ももちろん面白い!欧州の秘密結社が企む陰謀と戦う!

エレナは離婚して、そこのボスに色仕掛けでスパイ活動するし、ゾロはゾロで自分で調べ始める。名場面の剣で戦うシーンも満載だし、あのゾロの黒い馬も活躍してくれる。

エレナ側のアメリカのスパイ組織は、エレナの邪魔しないように、ゾロを牢屋に入れたとき途方に暮れてたら、ホアキンが酒場から追いだれているところを目撃!ホアキンを使って牢屋のカギを手に入れるとかのシーンも好き!ホアキンが「まだママを愛してるんでしょ?あの人と結婚しちゃうよ!」てパパ探してたなんて!いい子だわ( ;∀;)おばさんアゲイン(笑)

本当に本当に観て後悔はない映画!スカッとするアクションあり、愛ありの素敵な映画!

 

今ならAmazonビデオで有料で観ることができます。(2018年5月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村