悪と戦う機密部隊!映画『G.I.ジョー』

 f:id:muu03:20180509154303p:plain


アメリカンアニメ好きの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

そんな方たちならご存知(?)の「地上最強のエキスパートチームG.I.ジョー」の実写版の映画です!

アニメは観たことないのですが、この映画アクションやら出てくるキャラクターとか武器もめっちゃカッコいいです( *´艸`)

監督は私の大好きな(いや、聞いてねえよ)「ハムナプトラ」シリーズのスティーヴン・ソマーズ!そして主演は「ステップ・アップ」(これもいい映画だわ)チャニング・テイタム。悪役でしたがイ・ビョンホンも出てて格好良かったです~

でも私はスカーレット(レイチェル・ニコルズ)が好きなキャラクターなので、フィギュア買うなら、断然スカーレットですね(*´▽`*)

それでは紹介に参ります。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :スティーヴン・ソマーズ

キャスト:チャニング・テイタムレイチェル・ニコルズ

公開年 :2009

製作国 :アメリカ

 

 

あらすじ

  ガン細胞破壊のために作られた”ナノマイト”だったが、あらゆるものを破壊する威力があることで、兵器に活用されてしまう。悪の組織”コブラ”はそのナノマイトで世界征服を企んでいた。

デュークは所属する部隊と一緒にナノマイトの移送中に、コブラ襲われ、あっさりとナノマイトを奪われてしまう。応戦してきたのは、世界各国から集められた先鋭部隊G.I.ジョーであった。

 

感想(*ネタバレ)

 とにかくG.I.ジョーのメンバーがカッコいい

冒頭でも言った通り、私のナンバーワンはスカーレット( *´艸`)あの姿が消える服で戦うのとか格好良かった!ちょっとハリポタ思い出したけど(笑)

司令官は、デニス・クレイド!「ファミリーゲーム/双子の天使」の時から好きです。あの笑顔が優しそうでチャーミング。

あとスネークアイズ!一言もしゃべらないけど、自分の信念を貫いててすごい!しかも剣の腕が半端ないし、悪役のイ・ビョンホンと因縁がある設定も好き。幼少期の話とかちょこっとだけど、そういうところもちゃんとストーリーに入ってて、こっちも映画にのめりこみやすくていい(*´▽`*)

内容もいいけど、出てる俳優陣もかなり高得点ですよね!

 

レックス生きてたー

まあ、生きてるだろうなと思ってたけど、初めからそうは思わなかったし、顔の半分隠しててもじジョゼフ・ゴードン=レヴィットには見えなかった(笑)

正体明かしたとき、まじか~て思った。カッコいいのに顔隠してもったいない(*ノωノ)

個人的にはもっと顔出してほしかった(笑)

 

最後に

 アクションは迫力あるし、「そう遠くない未来」ていうところから始まる映画は、現代ぽいけど、未来っぽくもあり、本当に「そう遠くない未来」て感じかよくできてる。武器も銃もあるけど、近未来の武器もあるし、乗り物とかも、めっちゃカッコいい!こういうアトラクションとかあればいいのに( *´艸`)

観て絶対損はない作品!特にアクション好きな人は絶対!

あとは好きな俳優さん目当てで観るのもいいかも~

 

今ならAmazonビデオで有料で観ることができます。(2018年5月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村