巨大な神?!?!映画『キングコング:髑髏島の巨神』

    f:id:muu03:20180508113413p:plain


キングコング大好きーな皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

私映画好きでよく見るんですが、キングコングとかゴジラ系の映画はあんまり興味ないんですよね(笑)最初からディスるのかよ…

でもでも面白かったので、ご紹介します( *´艸`)アハ

きっと他のこういう関係の映画も面白いんでしょうね!勉強させられました(>_<)

もっと色々観なきゃダメですね!仕事はいいのか?

ではでは早速参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ジョーダン・ヴォート=ロバーツ

キャスト:トム・ヒドルストンサミュエル・L・ジャクソンブリー・ラーソン

公開年 :2017

製作国 :アメリカ

 

 

あらすじ

 特務研究機関モナークの一員であるランダは、かねてから発見した未知の島、髑髏島への調査に行くことができるようになった。ランダと一緒に髑髏島へ向かうことになったのは、パッカード大佐(サミュエル・L・ジャクソン)率いる部隊であった。また、元特殊空挺部隊コンラッドトム・ヒドルストン)を案内役に、そして戦場カメラマンのウィーバーブリー・ラーソン)も同乗することになった。

髑髏島の周囲は激しい暴風雨に囲まれており、船で近づくことは困難であった。パッカード部隊は数機のヘリコプターに乗り、髑髏島を目指した。暴風雨を突破した部隊は、地質調査の名目として、ランダの指示のもとサイズミック爆弾を投下していく。

異変に気付いたコングはヘリコプターを攻撃、全滅させた。散り散りになったコンラッドたちは、船との合流地点である島の北部を目指す。しかしパッカード大佐は生き残った隊員を助けに行くべく、ヘリが落下した方向を目指し、島の神であるコングを倒そうと試みる…

 

感想(*ネタバレあり)

 CGが綺麗

 キングコングとかの巨大な生物たちのCGが綺麗で迫力がありました!CG技術は詳しくないので、もしかたらこれくらい当たり前なのかもしれませんが(笑)、コングが他の巨大生物達と戦うシーンが格好良かったです( *´艸`)

冒頭でも言いましたが、興味が全く!なかったのであらすじも良く知らず見ていたので、コングが崇められていることも知らず(笑)なんとなく悪役だと思っていたほどでした。コングに失礼でした(>_<)神なんだ!巨神ね!と理解したらもう映画の虜でした(笑)

 

キャストさんたち

 しかもトム・ヒドルストンサミュエル・L・ジャクソン、そしてブリー・ラーソン!割と知っている人ばかり(笑)なぜ今まで観なかったのか謎です(;゚Д゚)

トム・ヒドルストンは「マイティ・ソー」以前に知っていたのに!知っている俳優さん出ている映画は、それだけで見たくなる症候群です(=゚ω゚)ノどんな症候群よ…

もっと早く観ていればよかったーーーと後悔しました。好き嫌いしてはいけませんね!

 

ちなみにトム・ヒドルストンと私の出会いはこの映画でした( *´艸`)

大好きな映画で何回も観てます! 

movielog10.hatenablog.com

 

ラストが好き

 あらすじでは上手く説明できそうになくて、省略してしまったのですが(いや、そこは頑張って書けよ…)、太平洋戦争中だったかな?で生き残っていたマーロウが、戦争が終わっていることを聞いて、祖国に帰れて、息子に会えて、ていうシーンがめちゃくちゃ良かったです!あーこういう終わり方大好きです( *´艸`)

 

感想(*ネタバレあり)

  結果的に面白かった、本当に(笑)いや~好き嫌いはしちゃだめですね、食べ物も映画も( *´艸`)エ??

観ようって誘ってくれた友達に感謝です。誘われたとき「いいよー、観てないし」て不通に言いましたが、実際は、面白くなさそうだから観てなかったのにて思ってました(笑)友よ、すまん…( ;∀;)

怪獣系な映画が苦手なんだよなとか興味ないなて方も、コレなら面白く観られるかもなので是非ご覧ください~

 

今ならスターチャンネルで視聴できます。(2018年5月現在)

スターチャンネルとはなんぞや?という方は以下をどうぞ~

 

movielog10.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村