充実できる!GWの過ごし方

f:id:muu03:20180425151945j:plain


GWなにしよっかなーーと悩み中の皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

2018年今年のGWは最大の方ですと、おそらく9連休という大型連休になりますね!

ぜひともこの連休にゆっくりと身体と心を休めたいところだと思います。

もうGWは目の前なのに予定立ててなかった(;゚Д゚)という方のために、過ごし方のまとめを作ってみました~

ちなみに主にぼっち…一人でできることが多いです(笑)

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

 

家で過ごしたい編

引きこもり大好きな方におすすめです。

読書

読みたくて買った本、積んでませんか?

普段は忙しくて本を読む時間がない方もGWで読んでしまいましょう!

時間はたっぷりあるので、積んだ分の本を読めると思います( *´艸`)

 

マンガ一気読み

好きな漫画を一気読みするのもいいと思います!

一気読みていいですよね。次が早く読みたいて思いをしないで先が読めるから私は好きです(笑)

GWとわず私はやります(-ω-)/好きな漫画は何回読んでも面白いですよね~~

 

映画を観まくる

映画が大好きな方はこれしかないでしょう!

もうレンタルされてて借りれなかったという方でも大丈夫です!

期間限定で映画を視聴できる方法があります。

 

movielog10.hatenablog.com

 

スターチャンネルだったり、

 

movielog10.hatenablog.com

 Amazonプライムビデオだったりで、ぜひGWに思いっきり映画を楽しんでください!

返す手間もないので便利ですよ(*´▽`*)

 

ゲーム三昧

ゲーム好きの皆さま!買ったのに普段だとあんまりする時間がない方多いのではないでしょうか?私みたいに睡眠優先させちゃう方も少なくないと思います。

こんな時こそ思いっきり遊んじゃいましょう( *´艸`)

 

勉強

資格の勉強や仕事の勉強、または自分の趣味の勉強たっぷり時間があるからこそ、思いっきり勉強できますね。

いつもは仕事で疲れてできないけど、お休みの日だと時間があるので捗ったりしますよね~

テストなど受ける予定がある方は、このGWに思いっきり…少しは休み休みで(笑)勉強してください(*‘∀‘)

 

部屋のお掃除

忙しいとなかなか部屋の掃除できませんよね~

お休みの日にお掃除すると、気持ちもスッキリするのでおすすめです!

普段あまりお掃除しない窓とかエアコンの上とか案外汚いので掃除しているとびっくりします!いや…私が掃除しなさすぎなのかもしれませんが(笑)

 

模様替え

お掃除のついでに模様替えもいかかでしょうか(*‘∀‘)

私模様替え?家具の配置換え?好きなんですよね~

掃除もできるし部屋を変えるのって違う部屋にいるみたいで、気分がルンルンになります~

私はつい先日に家具の配置を変えたので今回のGWではしませんが、学生の時からよくやってました。なんか気分がすっきりするんですよ(笑)

 

いらないものを売ってお小遣い稼ぎ

お掃除や模様替えをすると、いらないものが出てきますよね!

そういうものはメルカリだったりヤフオク!で売ると案外売れます。

自分でいらないものだけど、意外と他の人は欲しかったりするんですよね。

ちょっとしたお小遣い稼ぎになります( *´艸`)

 

筋トレ

これは家でもできますね。普段ジムに通ってない方は家でしてもいいと思います。

私はいつも家でしています。

ヨガとかストレッチが好きなのでめっちゃ体硬いんですけど(笑)、ネットで色々調べながらやったりしています。

あとは、長友の体幹トレーニングも時々やります!

鍛えたい部分別にもできるようになっているので、そこが気に入っています。

普段の運動不足解消にもなりますし、これを機に運動を習慣づけるのもいいですね!

夏も近いですし(笑)

運動の後は体も気持ちもスッキリするのでストレス解消になりますね(*´▽`*)

 

ひたすら寝る

休みの日に寝るって(;゚Д゚)?!?!て思われた方もいるかもしれませんが、私は何もできないほど疲れると本当に一日中寝ます。

この習慣は学生の時からで、寝ていると家族には陰で「Muが死んでいる」と言われていたそうです(笑)

寝ることも大事です!寝てからじゃないと何したいとか活動できない時もありますよね?え…私だけ?(笑)

そういうときはとりあえず、思いっきり寝るに限ります!

何もしたいことがないて人は、かなり疲れているはずです。

とにかく寝て体を休めてあげてください(=゚ω゚)ノ

 

ご飯をプチ贅沢にする

いつも食べているご飯をちょっと贅沢にしましょう!

いつもだったら買わないお刺身買ったり、お高いお惣菜買ったりして、なんだったらお酒もいいの買って(笑)

頑張っている自分のご褒美だから、贅沢しましょ!

そして至福の時間を楽しみましょう~

美味しいもの食べるのていいですよね( *´艸`) 

 

 外に飛び出したい人編

飛び出すって程でもないけど…(笑)

ヒトカラ

1人カラオケですね~

一時かなり前ですが流行りましたよね~歌ってストレス解消いいですね!

いつもなら自分の番を待たなくてはいけませんが、マイクはずっと握っていられますよ(=゚ω゚)ノ

そして練習もできてしまうので、歌が上手くなりますね!

歌がうまくなって、ストレスも解消できて一石二鳥ですね~

 

お散歩

たまには近所や公園を散歩するのも楽しいですよね~

私は車を持っていないので、かなり行動範囲が限られます。

なのでちょっと頑張って遠くまで歩いたり、知らない道で帰ったりすると、こんなとこにお店あったんだとか公園あるーーとか色々発見できます。

意外と楽しいです(=゚ω゚)ノぜひご近所をお散歩してみてください~

 

プチ1人旅

友達誘うには遅すぎたわてときには、一人でどっか行っちゃうのもありです!

知らない駅だったり、行ってみたかったところ、少し遠いけどGWは長いですし、ぜひこの機会に行ってみるのもいいと思います。

誰かと一緒だと一人で思うように行動できなかったりすることもあるので、ストレスフリーで思うままに行動しちゃいましょう!

素敵な出会いもあるかもしれませんよ(*‘∀‘)

 

カフェ巡り

 いつも忙しい時間に追われているとカフェでゆっくりできませんよね。

お休みの日は行きたかったカフェやインスタ映えするようなカフェでゆっくりくつろいじゃいましょう( *´艸`)

いつも頑張っている自分に美味しいコーヒーとケーキを買ってあげましょう!

 

イメチェン

いつも同じ髪型て方多いと思います。

これから暑い夏もやってきますし、気分転換にいつもとは違う髪型にしてはいかがでしょうか?

いい気分転換にもなって、新しい自分にも会えますよ(*‘∀‘)

髪を切っただけでもルンルンになりますよね♬

 

実家に帰る

実家が遠かったりすると、なかなか帰ったりできませんよね。

せっかく長いお休みなので、これを機会にご両親に元気な顔を見せてあげましょう!

喜んでくれること間違いないです(=゚ω゚)ノ

 

温泉に行く

温泉に入ると、体が温まるし、広い温泉て気持ちいですよね~

日帰り温泉なら宿泊の心配もないので、気ままにいけますね。

帰省の際にご両親と行ってもいいですし、一人で行って心ゆくまで温泉を満喫してもいいと思います!

 

お買い物

GWは色々なお店がセールしていますよね!

欲しかった洋服や日用品を安く購入できるのでおすすめです。

これを機会になかなか変えていないパジャマなどを新しく買ってみてはいかがでしょうか(*‘∀‘)

パジャマをなかなか変えないのは私くらいかもしれませんが…よれよれになったくらいが着心地がいいんですよ( *´艸`)貧乏性なもので…(笑)

 

おしゃれなレストランに行く

せっかくなので、普段は行かないようなお洒落なレストランに行ってみましょう!

美味しい料理に出会えるはずです。

自分へのご褒美なので、少し奮発してあげるといいと思います( *´艸`)

 

最後に

いかがでしたでしょうか?皆さまのGWを過ごす参考になれば幸いです( *´艸`)

疲れた体と心を癒してあげるために、充実したGWを過ごしましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村