まさに観ているこっちまでもが息できないホラー映画『ドント・ブリーズ』

f:id:muu03:20180417165642p:plain


ホラー映画で息苦しくなりたい皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

冗談ではなくまじで、本当にこっちまで息を止めてしまうほどの恐怖でした。

ホラー映画だけど、ちょっとサイコぽい感じもしたかな~

これ2016年公開の映画なんですけど、テレビで宣伝のCM観た時に「やばいっ!面白そう!観なきゃ~」て思ってたのをすっかり忘れてました(笑)

ホラー映画みたいなで探してて、聞いたことあるタイトル…(すぐ思い出せよ)で一瞬フリーズしてあっ!てなって観ました(*‘∀‘)

 

監督  :フェデ・アルバレス

キャスト:ジェーン・レヴィ、ディラン・ミネット、ダニエル・ゾヴァット他

公開日 :2016

製作国 : アメリカ

 

 

あらすじ

 男にだらしなく育児放棄している母親と暮らす家から幼い妹と出るべく空き巣を繰り返すロッキー、恋人のマニー、友人のアレックス。アレックスの父親は防犯セキュリティの仕事をしており、父親の顧客ならば空き巣し放題だった。

 ある日マーニーが金持ちの盲目老人が住む家に大金があるという話を持ってくる。もちろんその老人の家もアレックスの父親の顧客であった。アレックスはあまり乗り気ではなかった。しかしロッキーにこれを最後にする、お願いと言われてしまい、ロッキーに気のある彼は渋々OKすることになる。

 盲目の老人ということで、楽勝だろうと思い、いざ家に侵入する。しかし老人は凶暴な番犬を飼っており、しかも軍人上がりの彼は目が見えなくても、聴覚が非常に発達しており、戦闘能力も優れていた。殺人をなんとも思っていない老人は次々にロッキー、マーニー、アレックスに襲ってくる。

 

感想(*ネタバレあり)

早くもマーニーが!!

 結構な冒頭でマーニーが見つかり殺されてしましますね。老人がマーニーに他に仲間はいるか?て言うんですけど、マーニーは「いや、オレだけだ。」て言うんですよ。そこはマーニーいい奴だ!て思いました。そもそも盗みはいけないんですけどね(笑)

 そのあとにマーニーを目の前で殺されたロッキーは声が出ないように両手で口を覆うんですよね。クローゼットに隠れていたんですけど、音立てないように気を付けていました。もうここで息苦しい。こっちが息できなかった(;゚Д゚)

 実はクローゼットに隠し金庫があって、マーニーを殺した後に老人はお金が盗まれていないか確認します。それを後ろから見ていたロッキー…番号もしっかり覚えて、老人が確認し終わり立ち去ると、金庫からお金出して盗みます。目の前で彼氏殺されたばっかりなのに、まだ盗むとか…すごい度胸ですね。私だったら老人てやべぇ奴かもと思い、お金より命優先でアレックスと逃げます( ;∀;)ごめん、マーニー…(笑)

 

とにかく逃げる、隠れる

 マーニー殺した後は、まあ普通に戸締りもう一回しますよね、確認とか。ロッキー達は出るのが困難になってしまいました。お金も盗んだからあとは逃げるだけなんですが、老人の聴覚が鋭すぎて歩いた時の少しの床の軋みギーていうので気づかれてしまいます。ロッキーとアレックスは逃げて逃げて隠れるけど、見つかるて感じでしたね。軍人上がりとはいえ老人めっちゃ強かったです。普通に怖い( ;∀;)

 逃げてる最中に地下に行くんですが、女の子が縛られているんですよね。なんと(;゚Д゚)!!めっちゃびっくりしました。老人が大金を持っているのは、実は愛娘を交通事故で亡くしており、引いた側がお金持ちだったため色々お金で問題をもみ消されたらしいです。そして縛られている女の子が、老人の愛娘を引いたんですよね。私も助けてて言われてロッキーは見捨てられずに彼女も一緒に逃げようとしますが、老人が銃をぶっ放すから、その女の子に当たっちゃって…。そして老人から驚愕の言葉が、「私の子どもを身ごもっていたのに」と。その女の子に愛娘の代わりを産めば開放するという条件で監禁していたようです。気持ち悪い…"(-""-)"

 途中ロッキーも捕まってしまい、女の子が死んだから今度はお前が子どもを産めと、自分の冷凍精液をスポイトでロッキーの子宮に入れようとしたときは、まじか、グロイて思いました"(-""-)"間一髪アレックスが助けて大丈夫でした。

 

最後がこうなるということは

 老人と番犬の乱闘の末に生きて逃げられたのはロッキーのみでした。アレックスも死んでしまったーーー。今までロッキーと頑張ってたから生きててほしかった。

 ロッキーは盗んだお金と海が見たいという妹を連れてカリフォルニアに行きます。駅のテレビで、老人宅が強盗に襲われたことがニュースになっていました。死んだと思っていた老人は生きていました…きゃーーーーーーーーー( ;∀;)続編作りたいのかなて頭をよぎりました(笑)

 

 最終的にロッキーしか生き残らなかったのは残念だったけど、面白い映画でした。私の好きな怖い映画でしたね~ラストもまあ文句なしです。別に続編あってもいいと思いますし、あったら私は観ます。また息苦しくなるけど(笑)

 疑問に思ったのは愛娘を引いた金持ちの監禁されてた女の子をどうやって誘拐したんだろ、目見えないじゃんて思いました。1人で謝りにでも来ないと無理じゃない?

 血がドバーーーて出るタイプのホラーではないので、比較的観やすいかなと思います。ちょっと追いかけられたり、するのは怖いですけど。ホラー観たいけど、血が苦手だったり、ホラー映画何見ようて悩んでる人におすすめです。

 

 

今ならAmazonビデオで有料ですが視聴できます。(2018年4月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村