魔法のヘアブラシ?!タングルティーザー

f:id:muu03:20180413193749j:plain

髪の毛が絡まってとかすのに苦労なさっている皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

私の髪は腰に届くか届かないかくらいの長さで、まあまあロング。量は多いらしいです…美容師さんは洗ったり切るのが大変そうで毎回申し訳ないです(>_<)

髪の毛は細いのと太い髪が混ざっていて(なんで??あ、美容師さん曰くです。)、長年のヘアカラー及びパーマの繰り返しによりダメージが酷いらしいです。

 

髪を切りに行ったとき

Mu「毛先の痛んでる辺り切ってもらいたいです。5センチくらいかな~」

美容師さん「ん~と、肩から下全部傷んでるよ(笑)肩から下はもうパーマとかしないよ?」

て言われましたーーーーー( 一一)…泣きたい、自分のせいだけど。

 

ショートヘアが流行っているとはいえ、大きい顔を隠したい!(いやマジで)という思いが強い私は肩からバッサリ切る勇気はなく、5センチ程度切って様子見てます…全くチキンですね(-ω-)

 

いや、自分でも薄々気づいてはいたんですよ!髪を触った感じが全然違うんです。毛先とかギシギシしすぎて、陰〇かみたいな…( ;∀;)

髪をとかせば絡まってうまくとかせないし、そして抜け毛が多い!多分とかすときブチブチ引きちぎってとかしているためですね。ハゲになる階段を着々と上っている気分でした。

 

しかーーし!そんな私のもとに救世主が!!!

その名もタングルティーザーさまです(*´▽`*)

さて前置きが長くなってしまいました。では早速ご紹介したいと思います!

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

 

どんな髪の悩みにも対応してくれる

 イギリス生まれのタングルティーザーは、絡まっている髪をストレスなくスムーズに解きほぐしてくれます。ブラッシングによる髪の毛のダメージを最小限に抑えてくれ、とかすだけでサラつや髪をGETできるというわけです。また濡れている髪、細い髪、傷んでしまっている髪のキューティクルを整えてくれる素晴らしいヘアブラシです。まさに文句なしに魔法のブラシ!!

 

少し変わった形の秘密とは

 私は色々種類がある中でも”ザ・オリジナル”というものを使っています。取っ手がなく直接ブラシを持つ形ですが、違和感なく持つことができ、キチンと髪をとかすことができます。

 ブラシの形は、頭皮に沿うようにラウンドした長短のブラシの配合などは、人間工学に基づいて作られているものだそうです。科学的に基づいて作られているんですね!たかがヘアブラシなんて言えないですね~ちなみにヘアマッサージにもなるので頭皮のストレス解消もできます。髪と頭皮どちらもケアできる優れものです。

 

美容のプロやセレブも愛用

 ネット情報になりますが、エマ・ワトソン、カーラ・デルヴィーニュ、ヴィクトリア・ベッカムが使用しているようです。

 世界累計4000万個突破(2018年2月現在)しており、イギリス企業の業績に対して授与される最も権威のある賞”The Queen's Awards for Emterprise”や美容雑誌でも賞を獲得しているようです。

 

種類も豊富

用途別でご紹介します。

ブラッシング

・ザ・オリジナル→私が使用しているものです。

・コンパクトスタイラー→カバー付きで旅行などの持ち運びに便利です。

ブロー

・ブロースタイリング→ブロードライのためのヘアブラシ、濡れ髪にも使えます。

・クイックロールブラシ→前髪や毛先を整えながらブローするロールブラシ、もちろん濡れ髪にも使えるようです。

スタイリング

・ザ・アルティメット→ブロー後の仕上げヘアアレンジに特化したもの。持ち手がある方がいいという方はこちらの方がおすすめかもしれません。

・バックコーミング→逆毛を立てる際に役立ちます。

 

最後に

 良いヘアブラシないかなと探してたときに目に入ったタングルティーザー。美容のプロやセレブ使用という文字は、宣伝目的でしょ?と疑ってかかる腹黒な私でしたが、実際使ってみると感動!!!しかなかったです。なんなのこれ?髪サラッサラになりすぎでしょときゃーきゃー言いながら、一人で騒ぎながらしばらくとかしていました。そうです、もう変人でしたよ(笑)。隣の人うるさいなて思ったかな…申し訳ないです(._.)でもでも髪をとかしただけでこんなにサラサラになるなんて、そりゃ美容のプロもセレブも使うわと簡単に納得した私でした( *´艸`)簡単な奴だな…

 老若男女問わず使えるので、一家に一つあるだけで重宝すると思います。濡れた髪を痛まずにとかせるなんて素晴らしいです。また汚れた場合も洗えることができるので、衛生面も考慮して作られていますね。

 類似商品もあるようなので、買ってみたら違ったーー!ということがないようにお気を付けください!

 まずは販売しているお店のテスターでためしてみるのがいいと思います!やっぱり試してみないと買おうと思わないですよね~試して気に入った方は是非購入を検討してみてください~カラバリも豊富なので自分の好きなカラーのヘアブラシが見つかると思います。

本当に魔法のようなヘアブラシです( *´艸`)ウフフ

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村