楽しくハッピーになれる映画『オーケストラ!(2009)』

監督:  ラデュ・ミヘイレアニュ

キャスト:アレクセイ・グシュコブ、メラニー・ロラン

フランス映画。

あらすじ

 ボリショイ劇場で有名な指揮者だったアンドレイ、しかし今では劇場の清掃員として働いている。事の発端は30年前、ユダヤ人を排斥する政策に背き、ユダヤ人の演奏家をかばったためだった。ある日アンドレイは支配人の部屋を掃除中にパリのシャトレ座からの出演依頼のファックスを目にする。音楽界に未練のあるアンドレイは、かつての仲間を集めボリショイ楽団になりすまし、パリのシャトレ座で演奏することを思いつく。

感想

コメディ映画ですね、ゆるっと笑えます。アンドレイは音楽界の復帰に一生懸命ですが、団員は貧しい生活をしているため、音楽界復帰よりお金を稼ぐとうか生活していくということに必死です。結構自由奔放な性格で良いキャラクターたちだと思います。憎めません。(笑) アンドレイはソリストとして、アンヌ=マリー・ジャケ(メラニー・ロラン)を指名しますが、凄く綺麗な人です!彼女を観るだけでも映画を見る価値があるかもしれません。コメディで楽しい映画ですが、最後には感動も待っています。楽しい映画なので、観終わった後ハッピーになると思いますヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村